お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 私の趣味のご紹介part2☆

私の趣味のご紹介part2☆

LINEで送る
Pocket

ご覧いただきありがとうございます!

リビングスタイル株式会社 相模大野店の古川です!

先日梅雨明けが発表されて、日に日に暑くなっていくばかりですね。
水分補給をしっかりして、熱中症等には充分気を付けてくださいね。

さて、前回は2つの趣味のうちの一つ、【スノーボード】をご紹介させていただきましたので
今回のブログではもう一つの趣味をご紹介させていただきたいと思います。

需要…ないですよね…
申し訳ありません。自己満です。(笑)それでも目を通してくれると嬉しいです♪

それではもう一つの趣味をご紹介させていただきます。

もう一つは…

【自転車】です!!!!!!!!!

同じ相模大野店のバニー中村さんも同じ趣味をお持ちですね。

ただ、私の自転車。
少し他の自転車(ママチャリ・クロスバイク・ロードバイク等)とは違うのです。

image1

名称は
【ピストバイク】
トラックレーサーとも呼ばれトラックレースに使用される競技用の自転車のことです。
見た目、構造などはロードバイクととても似ているところが多いです。
(※こちらの写真は私の自慢のピストです。横浜で一人で撮影しました。笑)

こちら、何が他の自転車と違うのかというと…

 

 

一つは
【シングルギヤ】
要するにギアがひとつしかないので、上り坂でギアを下げてスイスイ登る。ということができないのです。
山道を走るのには向いてないってことですね。

 

もう一つが
【固定ギヤ】
こちらが最大の魅力だと思ってます。
例えるとすれば、三輪車と同じようにペダルを逆に回せばバックもできてしまうと言うようにギヤが空回りしなく固定されてるのです。
そのかわり坂道とかで普通の自転車みたく足をとめて下ることができず、ペダルを常に回し続けないといけないのです。
初めて乗ったときは下り坂で足を離してしまい、かなり慌てふためきました(笑)ペダルが高速回転をしてるので、足をペダルの上に戻せないんです。
固定ギヤが面白いんですよね。
ペダルを漕ぐ力がそのまま車輪に伝わるので、自転車と一体になるような走りを体感できるんです。
重量も軽く、ブレーキをつけなくても止まることも出来るので、回転だったりジャンプしたりという【トリック(技)】が出来るのも魅力の一つです。
ただ、私はトリックが苦手なんですけどね(笑)出来るようになれば恰好いいなとは思うのですが…

 

 
あとは見た目のシンプルさですね。
カスタマイズ性も高いので、いろいろな部品を組み合わせることによって自分だけのピストバイクで走ることができます。
私は派手なものよりシンプルなものが好きなので、今後はホイールを変えて将来的には…

img61630465
このようなピストバイクを目指したいと思ってます。
ついつい長くなってしまいました。
自分の好きなことだったらスラスラと書けてしまいますね。

同じ趣味を持つ方や、スポーツやアウトドアな方。
物件のご案内中は、もちろん物件のことも丁寧にご説明させていただきますが、趣味等の話で盛り上がりながら、楽しく物件見学をしましょう♪

毎日暑い日が続きます。
水分補給の為だけでもいいので、大きなセンチュリー21の看板が目印の相模大野店に寄っていってください♪
色々なお話が出来ることを楽しみにしております。

店舗外観

 

以上、センチュリー21リビングスタイル株式会社 相模大野店の古川でした!