お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 我が家のアイドル・・・・・・

我が家のアイドル・・・・・・

LINEで送る
Pocket

初めまして、相模大野店の保坂と申します。

40代後半のおじさんになってブログと言うものに初めて挑戦するので

何を書いていいのやら・・・

そこで、今回は「我が家のアイドル」愛犬 ダッシュ君(ビーグル犬)を

ご紹介させていただきます。

 

IMG_5485

何時も伏目がちなダッシュ君

(何枚撮っても正面を向いてくれませんでした。)

 

 

 

家族全員が動物好きなのですが、花粉症などのアレルギーが有り

室内犬を飼うことが出来ない為、ダッシュ君は外で飼っていました。

 

そんなダッシュ君が我が家に来てから子供たちの成長と共に10年が過ぎ、

最近では少しおじいさん顔になったような気がします。

昨年の秋から冬を迎えるに辺り、老犬ダッシュ君には冬の寒さは堪えるだろうと思いまして、

冬の間だけでも玄関の中に入れてあげようと言う事で玄関ドアを自分で改造してみました。

 

IMG_5495

左のドアです。   右のドアが改造前、

 

 

 

 

IMG_5478

こんな感じで出入りしてます。

 

 

 

 

IMG_5493

室内側には仕切りがあり、手前に見えるのが「冬用ダッシュ小屋」です。

 

今まで寒くてごめんね!

あれから玄関はダッシュ君に占拠されております。

でも、そろそろ桜の季節!!

春になったら、元の外の小屋に戻って欲しいのですが

あまりにも居心地が良いため、戻ってくれそうにありません・・・

 

そんな心配は露知らず、今日もダッシュ君はお散歩に出掛けるのでした!!

IMG_5504

 

 

では、また!!