お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 東京都亜熱帯区八丈島

東京都亜熱帯区八丈島

LINEで送る
Pocket

こんにちは

センチュリー21リビングスタイル相模大野店 営業の松井です。

「東京都亜熱帯区八丈島」なんていう観光協会パンフレットのキャッチコピーに魅せられて

昨年末に八丈島へ行ってきました。

羽田空港から飛行機でおよそ50分、あっという間に喧騒を離れ島に到着です。

「東京都八丈町」ここは東京都です!走っている車も全て「品川」ナンバー!

しかし、まぎれもなくここは離島です。

 

IMG_3088

観光協会が「東京都亜熱帯区八丈島」とアピールしているとおり

島内のいたるところでハイビスカスが咲いてました。

しかし、12月です。けっして暖かいわけではありませんでしたが

ハイビスカスを見るとテンションが上がります。

IMG_3092

何をするわけでもなく、ただ「のんびり」するために訪れました。

美味しいものを食べて・飲んで、のんびり過ごすぞ~!

旅行に行ったら、まずはご当地グルメ!海と言ったら魚!

ということでお寿司屋さんに行ってみました。

その名も「あそこ寿司」

あそこ寿司

なんだか怪しい店名ですが、地元のおいしいおさかなが堪能できます。

また、2種類の「島寿司」も絶品です。

刺身

まずは、刺身で日本酒をいただきます。

日本酒の後は、「島焼酎」をいただきました。

いやはや、つまみが旨いとお酒がすすみます。

島寿司

こちらが「島寿司」です。

巻物のネタは地元で「キツネ」と呼ばれるハガツオですが、

食べてみるとマグロのトロのようなお味です。

にぎりは、八丈島で捕れた地魚です。

醤油漬け

そしてもう一種類の「島寿司」です。

こちらのお店では「醤油漬」とお品書きに書かれていました。

地魚の醤油漬けと岩海苔が寿司ネタです。

なんとワサビではなくカラシが使われていますが、寿司ネタとの相性ばっちり。

とっても美味しいお寿司でした。

見晴らしの湯

のんびりした旅を楽しみに来ましたので、温泉にも足を延ばしました。

「見晴らしの湯」という大海原を一望する絶景の露天風呂があります。

見渡す限り、海!海!海! 海の大きさに圧倒されます。

 

IMG_3095

美味しい海の幸とおいしいお酒、のんびり入る温泉を堪能したら夕暮れです。

夕日が海に沈んでいきます。心が洗われる気分です。

夜の星空も美しかった! 空を見上げると☆☆☆星だらけです!

都会では見ることのできない美しい自然を満喫しました!

気軽に行ける離島「八丈島」。のんびりするには、いいところです。

身も心もリフレッシュ!

 

さあ、お客様のために頑張るぞ!

不動産を「買いたい」「売りたい」とお考えの方は

センチュリー21リビングスタイル相模大野店 松井までお気軽にご相談下さい。

八丈島の自然に心洗われた「松井」がご対応させていただきます。