お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 『ニュータンタンメン』

『ニュータンタンメン』

LINEで送る
Pocket

こんにちわ。

中央林間店の梅澤です。

 

ちょっと前のことになりますが、中央林間店からほど遠くない座間市ひばりが丘5丁目に新しいラーメン屋さんができました。

そのお店の名前は『ニュータンタンメン』です。

つい先日、ようやっと足を運んで食べることができましたので、今日はその感想などお伝えしていこうと思います。

 

さて、ラーメン屋さんと言ってはみたものの、これはラーメンだったのかどうなのか・・・

 

メインのメニューは「タンタンメン」です。こんな感じです。

ab476483

赤いスープは坦々麺のようですが・・・違います。

あくまでも「タンタンメン」です。

お味はどうかというと、写真をご覧のとおりです。

ご想像のとおり、辛いです。

でも鶏ベースのスープ(?)だからか、とてもさっぱりしています。

ですが、ひき肉に溶き卵、そしてにんにくが効いていて「ガツン!」ときます。

『男飯』な印象です。

ひき肉とにんにくはトッピングで増量可で、辛さも2倍から8倍まで可能なようです。

さらに「味噌タンタンメン」もあります。

好みのバランスを探したいですね。

 

さてこの「タンタンメン」、普通においしく食べれるのですが、麺を食べ終わってからが本番です。

麺を食べ終わってスープがまだたっぷりと残っているところに(溶き卵とひき肉も残しておきましょう!)

「ごはん」を投入です。

そうです。雑炊です。

いや、どちらかといえばクッパでしょうか。

これがものすごくおいしいんです!

ピリッと辛く、にんにくの効いたクッパはとてもおいしいです。

ひき肉と溶き卵もふんだんにあるとなお良いです!!

トッピングやサイドメニューもたくさんあったので、いろいろと組み合わせてみたい欲望が抑えられません。

 

この麺を食べ終わってからのクッパが、私の最高の「タンタンメン」の味わい方です。

ご興味が沸いた方は、是非一度、お試し下さい。

 

さいごに『ニュータンタンメン』さんの店舗です。

b76b7786(座間市ひばりが丘5-12-19)

メニューには「タンタンクッパ」もあります♪

ラーメンの後にクッパは重すぎる!という方はこっちがおすすめかな、と思います。

 

以上、中央林間店の梅澤でした。