お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 実家に来たちいさい毛玉たち

実家に来たちいさい毛玉たち

LINEで送る
Pocket

センチュリー21リビングスタイル町田店 受付安藤です。

今日は私の実家にきた毛玉(子猫)ちゃん2匹のご紹介です。

 

去年の9月の後半ごろ久しぶりに連絡がきたお友達。

なんと自宅の庭に子猫ちゃん3匹が置き去りにされている事件が発生。

猫を多頭飼育している知り合いが私しかいないためヘルプ要請!!

すぐさま町田から伊勢原まで兄と急行いたしました!!

(制限速度は守りましたよ(´・ω・`)?)

 

1匹は同級生が引き取ってくれたみたいであと2匹どうしましょう・・・ってことだったのですが

迷いもなく「家に連れて帰る」と即答。

小さいクッキーの缶に2匹寄り添っていました。何ともカワイイ(*´ω`*)

その当時の写真がこちら・・・

ねこ5

なんと2匹とも100gなければいけない生後2日の時点で80g

すぐ夜間の病院に行き先生から指示をもらい、3時間おきのミルクを家族でシフトを組んでがんばりました!

この写真はへその緒が取れてますが、へその緒がついたまんま捨てられていたんです。

賢明な家族みんなで授乳の結果

ねこ2

初めてお目目が開きました!このときは涙が出るほどうれしかったです。

こい茶色の子(←)がココちゃん♀ 黄色っぽい子(→)がナツ君♂ と命名。

かわいい盛り・・・

その後もすくすく成長していき・・・

ねこ3

こんな顔してみたり

ねこ1

天気予報のお兄さんの持っている棒に2匹が本気でじゃれてたり・・・

一時はどうなることかと、命に関わった以上救わなきゃ!という気持ちでいっぱいで

ここまで大きくなってくれて本当にうれしい限りです。

私はこの子たちを病院に行くとき必ずと言っていいほど運転手になりますが

そのせいか、私が来るとあ!きた!病院だ!!このお姉さんくると病院なんだ!怖い!」

と認識され距離を置かれている悲しい状況です(´・ω・`)

 

生後2日の幼い命を捨てたのも人間、それを救えるのもまた人間です。

ペットは飼ったら最後まで大事にしてほしいですね。

 

ねこちゃん大好き 町田店受付安藤でした!!