お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 正義って・・何かね・・

正義って・・何かね・・

LINEで送る
Pocket

町田店の大島です。

あえて言おう! 美味いは正義であると!

冒頭から本題に入りましたが、『美味いもの』にはまると自分で作ってみたくなる衝動に駆られてしまう性格の持ち主です。(B型)

あえて言おう! 美味いは正義であると!」(大事なことなので2回言いました)

 

 

ここ最近何か月かはまっている『美味しい』趣味がありまして・・ 手を出してはいけないゾーンだとは重々承知の助なのですが・・告知します。

ラーメンは奥が深い!!

 

スープ、かえし、鶏油、麺、味玉、その他具材、

一つ一つ仕込みをして食べるタイミング器の中ですべてがベストコンディションで一堂に会する。

あえて言おう! ラーメンは小宇宙(コスモ)であると!

この手間を交えて800円で提供できるというのはすばらしい努力だと思います。

 

てなわけで作ってみました。チャンチャン


 

作ってみると意外と作れちゃうものです。

げんこつ、背ガラ、鶏ガラなどはスーパーでも売っているので購入できます。

 

 

塩とんこつ作ってみたり


 

 

 

 

 

 

鶏醤油作ってみたり


 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくも入る!」

「・・・・・・・・」


 

 

 

 

 

 

作ってみるとわかることだが、塩分がやたらと多い。

醤油のベースにざーっと塩を入れます。

醤油味とはいえ醤油だけだとえぐいので風味程度に抑えて、塩分は塩で調整します。

そして1時間、2時間で出来上がる味ではないという事。

スープにしても返しにしても『寝かせる』という作業が必要なこと。

なので家で作業するときは2日がかりで作ります。

 

かしかし、一通り作ってしまうと飽きてしまうのがB型の良いところ(悪いところ)

これは終了を意味するのか。

「否!始まりであると!」

 

 

新たな課題は麺なのです。

スーパーの麺はどうしてもスーパーの麺の味がしてしまう。

しばらくしたら家で『製麺機』を扱う可能性・・・・・あるとおもいます!。

その時は再度報告します。

 

それでは・・・

 

 

 

 

 

 

あっ 私は不動産屋だった・・

ゴールデンウィークに向けてすがすがしい天気が続いています。

お引越しなどには最適な時期になりますので、お住まい探しのご相談いつでもお待ちしております。

『美味しいお話』もお待ちしておりますので宜しくお願い申し上げます。

 

Century21リビングスタイル町田店 大島