お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 年一回の趣味!

年一回の趣味!

LINEで送る
Pocket

こんにちは、相模大野店の保坂です。

今回は、私のプロフィールにもある趣味の内「キャンプ」についてお話させていただきます。

かれこれ、15年程前から始めましたが少しづつ道具をそろえ、今ではこんな感じです。

かなりの荷物になりますが、一度設営(準備)してしまえば快適に生活する事が出来ますので、このまま出来ることなら一週間くらいは生活したいです。

近年は、テントではなくてログキャビン(小屋)を借りて少し楽をすることもあります。

 

DSCF0394

この場所は、西伊豆にある「雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場」と言うキャンプ場で断崖絶壁の上に位置しており、とにかく景色が最高の場所です。

 

DSCF0486

ちなみに、キャンプ場からの景色です。キャンプ場内のお風呂もこの崖の上にあり、お風呂からもこの景色が望めます。

写真中の尖った岩場は「千貫門」と言う岩で下が洞窟になっており魚がいっぱいおりますが、小さなお子様には少し危ない場所です。しかしながら、保坂家では、下の子が生後半年の時からこんな場所に行っております。

DSCF0418

DSCF0410

写真中央に居るのが、私です。近くに行くとすごく岩が大きいのがお判りでしょうか?

今年も、キャンプには行きましたが毎年夏に1回だけ、海水浴を兼ねて旅行しておりますが、子供も成長し、家族そろっての旅行はあと何回いけるだろうか・・・・などと考えております。

でも、それはそれで子供が大きくなったら、夏ではなくて秋や春に、ゆっくりと釣りを兼ねて行きたいと考えております。

 

脈絡もなく、徒然なるままに記して来ましたが皆様も「キャンプ」いかがでしょうか?

たまには、自然の中で伸び伸びとして心身ともにリフレッシュすると気持ち良いですよ!