お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

エビ・・・

LINEで送る
Pocket

お久しぶりです。

中央林間店の梅澤です。

今日は前からずっと行ってみたかったお店に行ってきたのでその感想を書いてみます。

 

そのお店とは・・・エビです。

エビ料理の専門店です。

コンセプトは「海老好きの、海老好きによる、海老好きのために」だそうです。

わくわくしますね。

ここまでくればもうお分かりかと思いますが、私、エビが大好物なんです。

小さいころからごちそうといえば「海老フライ♪」

ついに海老フライを超えるごちそうにありつけるかもと思うと心が躍ります。

 

さてそのお店のメニュー。

2015夏メニュー(フード)

 

 

 

 

 

こんな感じです。

見事にエビです。ほぼエビしかありません。さすが専門店ですね。

世界のエビ料理を一つのお店で一気に食べられます。

そんな中から4品お願いしました。

 

「アボガドシュリンプサラダ」

えびあぼがど

 

 

 

 

定番です(笑)

しかしさすが専門店。海老のぷりぷり度合いが違うように感じます。

オリジナルのソースが海老とアボガドをひきたててます。

おいしいです。

 

「海老とソーセージのサテー」

えびそーせーじ1454449555269

 

 

 

 

こちらもおいしい!

海老はもちろんですが、ブラジリアンソーセージもまた秀逸。

海老せんも食感のアクセントになってとても良い感じでした。

 

そしてこれ。

「海老のクリームチーズ煮」

クリームチーズ煮

 

 

 

 

 

 

これがもう本当に最高。

まったりとコクがあり、海老にもバケットにも最高です。

どんなにおいしいのか、私のボキャブラリーでは伝えきれません。

一滴も残さず完食です。

これが今回のナンバー1ですね。

 

あと「ガーリックシュリンプ」もいただいたのですが、こちらは写真を撮り忘れていました・・・。

 

本当はもっといろいろ食べたかったのですが、ここで私のお腹は許容量いっぱい。

今回はここで打ち止めでした。

4品ですが、とても満足させていただきました。

近々また再訪したいと思います。

そしていずれは「世界のエビ全メニュー制覇!」

全メニューを制覇したあかつきには、そのナンバー1をまたご報告したいと思います。

 

さて、最後までお読み下さった海老好きの皆さん、このエビ料理専門店ですが横浜市は中区にあります「シュリンプサンセット」というお店です。

海老好きな方は是非一度♪

オーナーさん(?)お一人でやっていらっしゃる比較的こじんまりとした隠れ家のようなお店なので、行かれる時はお電話等でお席の確認をしたほうがよさそうです。

それではまた。