お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > アレルギーの日

アレルギーの日

LINEで送る
Pocket

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

中央林間店の佐藤でございます。

 

少しづつ暖かくなってきてはいますが、

まだまだ寒いですね。

 

最近、ニュースで花粉症について報じることが多くなってきました。

 

春が近づいてきてるんだなーと思って聞き流していますが、

花粉症お持ちの方には憂鬱な時期ですよね。

 

本日2/20は『アレルギーの日』だそうです。

日本アレルギー協会が1995年に制定し、1966年の2/20に、免疫学者がブタクサによる花粉症の研究から

アレルギーを起こす原因となる免疫ブログリンEを発見したことを発表したそうです。

 

これまでアレルギーとは無縁で気にもしていたかったのですが、

現在7歳の息子が食物アレルギー持ちでした。卵と牛乳です。

スーパーで買い物するときも、卵、牛乳の成分が入っているものは避けて、

食べさせないように注意したものです。

今現在は数値も収まり、卵も牛乳も大丈夫になりましたが、

他に情報を集めてみると、アレルギーをもってる子が多いのに驚きました。

 

その中で大変と思った食物アレルギーは、小麦です。

ご存知かと思いますが、様々な食材で小麦は使われております。

小麦を避ける方が難しいです。親御さんは苦労しただろうと想像します。

 

なんでも食べることが出来る自分に感謝して、今日もご飯を頂きます。

 

 

2/20は志村けんの誕生日です。