お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 嫌な季節がやってきました(._.)

嫌な季節がやってきました(._.)

LINEで送る
Pocket

こんにちは!センチュリー21リビングスタイル相模大野店の五ヶ山です!

2月も後半にはいってきて、ここのところ温かい日と寒い日の差が激しくて

風邪をひいてしまう方も多いと思います!インフルエンザも流行しているので

みなさん外出して家に帰ってきたら手洗いうがいを忘れずに(._.)

でも私が一番気がかりなのが花粉です (ー_ー)!!

重度の花粉で毎年すごく苦しんでいる私にとっては地獄の季節がやってまいりました!

ここで花粉症対策として私がおすすめしたいのは鼻うがいです!

鼻うがいは真水ではなく生理食塩水や専用の洗浄液を鼻にいれて鼻の中をきれいにします。

やり方を紹介します(・o・)

1、まずはタオルを用意!鼻からこぼれた水で濡れるのを防ぐためです。

2、洗面器に食塩水を入れます。

3、片方の鼻の穴を押さえて、反対の鼻の穴から食塩水を吸い込みます。

4、水を飲みこまないように注意してください。息を止めると上手くできます。

5、洗面器から顔をだして、吸い込んだ食塩水を鼻から出しましょう。

6、これを3回から5回ほど繰り返します。

7、反対側も同じ要領でキレイにしてください。

8、鼻の中の水が出たら、軽く鼻をかんでください。

花粉症の皆様の症状が少しでも軽くなることを心より願っています(^u^)