お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 風邪の予防法!

風邪の予防法!

LINEで送る
Pocket

2017年も残り僅かになってきましたね!

こんにちは、まだまだ年始の気持ちでいる相模大野店の森です。(;^ω^)

 

日に日に寒さも強まり、街中にはゴホゴホと咳をしている人が増えてきてますね。。。

風邪をひいてしまうと、仕事や学業に支障もでますし、何しろ体調が悪くなるのは非常につらいですよね( ;∀;)

そこで風邪を予防する為にはどうしたらよいのか調べてみました!!

①マスクの着用

→外気や飛沫からの感染を防止

②温かい服装

→体温は菌に対する抵抗力になるので、身体を冷やさないようする

③温かい飲み物を飲む

→身体を中から温め、免疫力を落とさないようにする

④うがい手洗い

→のどや手に付着した菌を洗い流す

(手洗いは石鹸などで約20秒以上洗う事により菌がほとんど死滅すると言われているようですよ~)

⑤充分な休息

→体調が免疫力に直結するので充分な休息を取って免疫力を引き上げましょう!

 

健康は日々の生活を楽しくするためにも大切な要素ですね!

みなさん~(^^)/

年末まで風邪に負けないで、新しい新年を迎えられる様にしましょう~~!(^^)!