お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > おいしいブログ~淵野辺『貝ガラ屋』~

おいしいブログ~淵野辺『貝ガラ屋』~

LINEで送る
Pocket

こんにちは センチュリー21リビングスタイル中央林間店の営業大島です。
今日はマイブームのラーメン屋さんを紹介します。
JR横浜線『淵野辺』駅から徒歩15分

『貝ガラ屋』さんです。
IMG_6738
お昼のピーク時間をずらして14:00くらいに入店しても満席くらいの人気店です。

浅利、シジミ、ホタテ貝など貝のうまみを存分に出したとろみのあるスープでつけ麺をいただきます。
『濃厚牡蠣つけ麺』
IMG_6725
IMG_6723

このつけ麺はおすすめの食べ方がありまして
①1/3ほどそのまま食べる
IMG_6734
牡蠣のうまみが口いっぱいに広がります。
チャーシューも低温調理で臭みがなく、柔らかくてうまみがしっかりしています。
穂先メンマもいいですね。

②1/3を食べ終えた後牡蠣の貝殻に載っている『牡蠣味噌』をスープに溶かし込みます。
IMG_6727
するとより濃厚なスープで召し上がることができます。
味にエンジンがかかりうまみMAX 口の中が『牡蠣、牡蠣、牡蠣』

③残り1/3はスープにレモンを絞っていただきます。
後半戦は濃厚な中にもさっぱりした味付けでラストスパート!
小さなレモンスライスがいい仕事をします。

④残りのスープをスープ割でいただきます。
最後まで牡蠣のうまみが味わえます。

 

 

 

一杯のラーメンでこれだけ味の変化を楽しませてくれるラーメンはなかなかございません。
ラーメンと言っていもいいし、和食と言ってもいいし、フレンチにも通ずるものがあります・・  が、やっぱりラーメンなんです。

 

貝好きの皆さん 一度お試しあれ!!