お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 「いきものがかり!!」

「いきものがかり!!」

LINEで送る
Pocket

こんにちは!

大和店の保坂です。

今日は、大和店の新しいお友達を紹介したいと思います。

普段、私たちはお客様がお帰りになられた後に毎日お店を閉めます。

7月の中旬ころですが何時ものようにお店のシャッターを下ろし店内を見渡すと

窓際のお客様デスクの下に小さな黒い物体が落ちていることに気付きました。

近付いて見ると、それは小さなクワガタ虫(コクワガタと思われます。)でした。

まるで、死んでいるかのように落ちておりましが、

 

拾い上げてみると大分弱っていますが、

虫の息?で辛うじて生きていました。

我が家では、子供も大きくなりクワガタで喜ぶ年齢でもなく、

どうしたものかと悩んでいると、お店のバックヤードに

虫カゴがある事を思い出し、そこで飼うことにいたしました。

後で知ったのですが、この虫カゴは同僚の大和店 大橋さん(スポンサー)が

毎年何匹か飛んで来るので予め購入して置いたとの事でした。

大橋さん 流石!!

それから、餌を買い与えて何日かするとすっかり元気になりました!

そんなある日、何時ものようにシャッターを閉めて店内を見渡すと今度は・・・

 

カブトムシの雌がこれまた仰向けになり、起き上がれずに

もがいておりました。今度は最初から元気です。

もちろん、また捕まえて(保護して)虫カゴへIN!!

それからと言うもの、毎日の餌やり、

土の水分管理、アリからの保護等々・・・

私の、「いきものがかり」としての役割が始まりまして、現在も元気に飼育中です。

 

 

毎日、異常に暑い日が続き、ましてやこんな街中の店舗内でも、

まだまだ、こんな昆虫が居る事に驚かされます。

小さなお子様が居らっしゃるお客様で興味があれば、是非ともお声掛けください。

大和店の小さな仲間をご紹介させていただきます。

(日中は殆ど土の中ですし、普段はお店のバックヤードで待機してますので奥様はご安心を!)

暑い夏にも負けず、小さなお友達とお客様のご来店をお待ちいたしておりますので

どうぞ、涼しい店内にお越しください。