お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 引越し代を安くしたい!!!?

引越し代を安くしたい!!!?

LINEで送る
Pocket

マイホームが決まり、手続きもすべて終えて、いざマイホームへの入居となりますが最後に残る大仕事が引越しですよね。
大変な上に仮に家族4人分ほどの荷物を引っ越すとなると、お引越し代もかなりかさむのが痛い…
そこで、簡単にはなりますが引越し費用を安くする為の方法などを紹介します。
まず引越し料金が安くなる日は、『トラック、スタッフが余っている引越業者が暇な日』です。
ですので引越を格安にしたいのであれば、引越業者さんが暇、空いている時を狙う必要があるのです。
細かい理由はさておき、ざっくりと表にしてみました!
無題
その他、
・引越しの日時を業者さんの都合で決めてもらう(引越しの日取りに余裕がある場合)
・荷物が少ない場合は、混載便などにしてもらう(畳3畳分くらいまでの荷物量)
・思い切って古くなったものなどを処分して2tトラックに収まる程度の量に抑える
 (4tから2tになるだけで半額近く安くなる場合もあります)
・ライバル業者と相見積もりする(大手の引越し業者さんに有効な場合が多い)
などなど、試してみるだけ損はないと思いますのでご参考までに♪
それぞれご自身にあった可能な方法を検討して、しっかり依頼した引越し業者さんに相談してみましょう!
※注※あくまでも可能性の話なので最終的には引越し業者さんとしっかり相談して下さい。
以上、リビングスタイル中央林間店 営業、末原でした。