お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 我が家のメンテナンス

我が家のメンテナンス

LINEで送る
Pocket

こんにちは、大和店 伊坂です。

皆さん、暑い日が続いておりますがご体調は大丈夫でしょうか?

本日は、私の住まいのメンテナンスについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

 

 

私の家は、築16年目の一戸建です。

そろそろ外壁(サイディング)のコーキング(つなぎ目にあるゴムみたいな部分)がひび割れてきましたのでメンテナンスが必要になりました。

 

そこで、自分で作業をしようと思い、必要な物を社内でアドバイスをもらいながら資材を用意、手順等を教えてもらい実際に作業。

 

幸いにして、お隣の大工さんにはしごを借りられましたので、実際にGO、、、、、、、、、、(-_-;)

 

一か所目から後悔、、、、、、、

 

高い所で片手で作業。

 

隣の大工さんに、年だから危ないよ~

 

私、おっしゃる通りですね。

 

一面を作業するのに一日がかり、、、、、、

 

結論からお話しすると、メンテはプロに任せる事!

 

怪我をしては元も子もないとの事です。

 

皆さんも、ご自宅のメンテナンス時期が到来しましたらプロに任せた方が安心です(実感)

 

弊社ではメンテナンスも承っておりますので、ご連絡ください。

センチュリー21リビングスタイル大和店 0120-21-4921

 

 

それでは、また次回

追伸

大和店がリニューアルオープンいたしましたので、是非お越しくださいませ。