お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 春といえば・・・【大和市の桜の名所】

春といえば・・・【大和市の桜の名所】

LINEで送る
Pocket

こんにちは。センチュリー21リビングスタイル中央林間店の梅澤です。

 

今年も早いもので3月ももう終わりですね。

そして当たり前ですが、3月が終われば4月がやってきます。

4月と言えば、まさに『春!』

そして、春といえば『桜』。お花見の季節ですね。

毎年、桜が咲くこの時期を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?

特段普段から桜の開花を意識しているわけではない私でも、桜の花が咲いているのを見つけるとなんだか心が温かくなったような感じになります。

そして思います。

「お花見にいきたいなぁ」と。

 

桜といえば、大和市には全国にその名を轟かす桜の名所がありますね。

そうです。

引地川沿いの『千本桜』です!

川沿いにずっと続くさくら並木、川を覆うように桜が囲む風景は圧巻です。

引地川千本桜[大和]-thumb-300x300-626

 

 

 

 

 

 

 

歩くもよし。腰を据えてのんびり花を愛でるもよし。

桜を肴に飲んだり食べたりも最高ですね。

お花見といえば合法的(?)に昼間からお酒飲むことが許されている数少ないチャンスでもありますからね。

だからもちろん屋台もでます。

08

 

 

 

 

 

 

屋台って盛り上がりますよね。

見つけると、楽しい気分がさらに高まってきてしまいます。

 

私も何とか時間を作って今年も『お花見』をしてきたいと思っています。

 

大和市の桜の見頃は今週末くらいからでしょうか?

皆さんも是非、素敵な『お花見』を楽しんでください。

 

そして、「今年あたり、そろそろマイホームかなぁ」と思っていらっしゃる皆さん、

お花見で心もお腹もいっぱいになったそのあとには、センチュリー21リビングスタイル(株)中央林間店にお気軽にお立ち寄りください。

桜の花にも負けないくらいあったかい笑顔のスタッフが、皆さんをお待ちしております。