お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > ♪祝い☆お引渡し♪

♪祝い☆お引渡し♪

LINEで送る
Pocket

相模大野店 営業の森です(^^)/

4月18日(木曜日)

私がお手伝いさせて頂きました、T様邸のお引渡しが行われました(#^^#)


 

 

 

 

昨年7月の出逢いから、約10カ月間……

長いようで、あっという間でしたね☆

お施主様の夢とこだわりの

素敵なお家が出来ました♪

お施主様のこだわりの

キッチン上部のコールテン鋼!(錆がカッコイイ~~)


 

 

 

 

コールテン鋼とは、鉄が錆びると見た目も汚く見えるし強度も落ちてしまうイメージがあると思います。

錆は鉄にとって一般的にはデメリットとなりますが、

それをうまく利用してメリットとしたのがコールテン鋼、

あるいはコルテン鋼と呼ばれる鉄の素材です。

一般的に使われる鋼に、

銅やニッケルやクロムといった屋外の環境でも強い素材をその表面に添加して、

表面だけが錆びている状態になっています。

その表面の錆が本体を錆から守っているので、塗装せずに使用することもできます。

そのため、錆びた鉄というイメージと反対に意外にも環境にやさしいエコ素材でもあります。

錆びた鉄を室内に使うなんてとお思いでしょうが、

耐久年数はなんと!200年以上と一般的な鋼の4倍から8倍あると言われております。

また、意外にもシックなインテリアにとてもマッチするようです!

本当にカッコイイ素敵なお家が完成し、お施主様も喜んでいただき感無量です(*‘∀‘)

T様、お引越しおめでとうございます!

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。