お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > ラーメン郷 高座渋谷

ラーメン郷 高座渋谷

LINEで送る
Pocket

中央林間店の大島です。

仕事ついでに高座渋谷に新しくできた『ラーメン郷』に行ってきました。

何年(何十年?)前かにラーメン博物館で食した『すみれ』ののれん分け店舗らしいです。

たいていの味噌ラーメンはスープの上に膜が張るくらいの熱々ラードが入っているので一口目でやけどしてしますのですが、

御多分に漏れず今回もやってしまいました。

スープを飲み終わるまで熱々のまま間食しました。

味噌ラーメンといえば、県央地区には昔からある『おやじ』があったりします。

飲食業も激戦区ですが、いつまでもおいしい店が近くにあるのはうれしいことです。

 

 

むかしとある先輩に教わった一言があります。

「いつまでもあるとおもうなうまい飯。」

おいしいと思っていた〇〇屋が突然閉店したりします。

うまいだけでは続けることが難しい、寂しい悲しい一言でした。

以上です。