お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 緊急事態で内容変更!?

緊急事態で内容変更!?

LINEで送る
Pocket

6-23

毎度おなじみ、「バニー中村」こと、中村です。

 

今回のブログは、僕のシクロクロスバイク(ロードバイクのオフロード版みたいな自転車です)の写真とともに、

 

「弱△ペダル」ごっこの妄想にお付き合いいただく予定でしたが、

 

写真を撮ろうと思った数日前に、「変な音」がする為、整備に出した所、そのまま入院…。

 

未だに戻ってきておりません。

 

よって、今回は急きょ内容を変更いたしまして、「おととしの夏休み旅行の思い出」に差し替えさせていただきます。

 

「弱△ペダル」編を楽しみにしていた方々のために、「新開隼人のバキュンポーズ」をしているバニー写真を1枚目に掲載しておきます!

 

さて、2014年の7月、僕は「三重県・和歌山県・京都府の旅」に出かけました。

桑名の焼き蛤

「桑名」では、「桑名の焼きはまぐり」を食べ、

 

 

 

松坂のすき焼き

「松坂」では、「松坂牛のすき焼き」を食べ、

 

 

 

和歌山ラーメン

「和歌山」では、「和歌山ラーメン」を食べ、

 

 

 

 

山とみ-1

「京都」では、3か月前から予約していた、

納涼床の有名店(ちょっと古いですが、「半沢直樹」でよく出てきた店です)

で舌鼓を打ってきました。

 

納涼床

そんな納涼床を翌朝撮影したら、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

…食べ物の話ばかりになってしまいましたが、長くなってしまいますので、今回は「お食事編」ということで!!

 

祇園祭 山鉾巡行

最後にちょっとだけ。

もうすぐ7月です。

7月の京都は「祇園祭」でおおいに盛り上がります!

「四条通り」のアパホテル(安いっっ!)からすぐ近く、

「四条河原町」(昔の人は、ここら辺でさらし首になった人もいるんでしょうね。三条河原の方が有名ですが…)

の交差点で朝早く陣取り(脚立持参!)、

「祇園祭」で、最も注目される行事のひとつ、

「山鉾巡行」を見届けました!!

すごい迫力です!!

「祇園祭」は7月のほぼ1か月間、何かしらの行事で盛り上がりますので、

「朝イチ」の新幹線で京都に向かい、祭りを楽しみながら歴史を学び、納涼床で一杯やって

その日のうちに帰ってくるのもアリだと思います!

ぼくあす

年末には、京都を舞台にした「切ない」作品、

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

の映画が公開される予定です。

今夏、京都に行かれる方で、この作品を未読の方は、ぜひ読んでから(もしくは行きの新幹線で読みながら)京都駅にお立ち下さい!!

 

バニー中村でした。

※ちなみに今年は、「山口・島根・鳥取・岡山・広島」の旅を予定しています。

—–次回、「今度こそ、弱虫ペダルごっこ」の巻—–