お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

第3章

LINEで送る
Pocket

第3章   戦闘訓練

 

こんにちは。中央林間店佐々木です。またまた前回の続きです。ご興味があれば見て下さい。

今回は、戦闘訓練のお話しです。簡単に説明すると戦争をしていることを仮定して訓練を行うことです。

この訓練で初めてほふく前進を行います。大分昔のことで間違ってるかもしれませんが、ほふく前進には5パターンあります。戦闘訓練の際、必ず鉄砲は所持しています。鉄砲の先端に土が詰まらないようにほふく前進をします。先端に土が詰まったら教官の体罰が、、、、、。もう時効なので許しましょう(笑)目の前に浅い穴があり、泥水が溜まってる状態!!この状況ならちょっと大回りして前に進みますよね?それは教官が許しません。前進あるのみです。ほふく前進中足を引っ張られ元に位置に戻され、泥水の中に入った瞬間頭を踏まれて「ブクブクブク」え~って感じです(笑)

戦闘訓練が終わり、泥だらけ、びちょびちょのまま鉄砲を両手でもって10キロ近くランニングです。鉄砲が4.3キロもあるし、戦闘服はびちょびちょで重いし体力がない人は本当にしんどい訓練です。つらい訓練は当たり前ですよね。自衛官は国民を守る義務があるんですから!!!

 

ほふく前進2 ほふく前進

次回はガスマスクについてお話ししようかと思います。佐々木でした。