お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

ハマスタ

LINEで送る
Pocket

お久センチュリー21リビングスタイル中央林間店の梅澤です。

先日、といってももうちょっと前のことになりますが、友人と野球を観に『横浜スタジアム』に行ってきました。

きっかけは、

その友人とは「そろそろ一杯飲みに行こうよ。」なんて話をしばらく前からしていたのですが、その友人から、ちょうど私も友人も休みが合う日に「横浜ベイスターズVS広島カープ」戦が横浜スタジアムで行われるという情報が入ったことです。

横浜スタジアムで開催されるその試合を観に行きたいから一緒にどうかというお誘いです。

その友人、大の広島カープファン!

この頃、カープの選手である「新井 貴浩(野球ファンの間では、なぜか「新井さん」とさん付けです。)」選手の2,000本安打の記録達成も間近に迫っていました。

けっこうな大記録です。

だから、どうしても観に行きたいと・・・。

記録が達成されるその日でなくてもすごく盛り上がってるに違いないから観に行きたいと・・・。

ちなみに私、『西武ライオンズ』ファン。

リーグも違うし、そのカードにはそこまで興味はありません。

ですが友人の熱意に負け、また「新井さん」の偉業達成も間近ということで、「天気が悪かったらキャンセルね」という条件付きで『ナイター観戦』兼『飲み会?』となりました。

 

そして当日の写真です。

1461210651290友人からユニフォームを借り、広島ファンの間に紛れた西武ファンの私は、見事に楽しんでおりました。

5回頃にはビールのせいもあってかだいぶ気分も盛り上がり、まるで以前からのカープファンであったかのようにレフトスタンドで本物のカープファンと一緒に一喜一憂しておりました。

タオルが裏写りになるのも忘れるくらい気分良くなっております。

スタンドで見る野球はいいですね!

横から見ていると上がった打球がファールになるのかどうかの見分けがつかないから、打球が上がるたびにヒットやホームランになるんじゃないかと大盛り上がりです。

 

そんな時、ふと目についた球場の広告。

『横浜スタジアム限定ビール』

なんですかそれは?

『球団オリジナルの醸造ビール』

ええっ!そんなのあったっけ?

 

あたりをよく見回すと、アサヒさんやらキリンさんやらのビールとは違う種類のビールを売っている売り子さんが・・・

『BAISTARS ALE』と書いてあります!

どうやら今年から販売しているそうで、どうりで以前来たときにはなかったわけです。

1461210618676これが、「ベイスターズエール」です。

有名メーカーさんの国産ビールとはちょっと違う感じで、ポップの味がよく出ていて、それでいてちょっとフルーティーな感じもあるビールでした。

ぬるくなってもおいしく飲めるような、ドイツとかの外国のビールにもちょっと似たような感じというんでしょうか!?

正直な感想ですが、意外にもおいしかったです。

球場ですと屋外ですからすぐぬるくなっちゃいますからね。

個人的にはとても「あり」なビールでした。

 

試合の結果は、友人の期待通りカープが勝ちました

ホームランも2本出て、ファンじゃなくても観ていて楽しいゲームでした。

 

5月に入り、夜もだいぶ暖かくなってきました。

みなさんも横浜スタジアムで「ベイスターズ エール」を片手にナイター観戦などはいかがでしょうか?

ビールだけじゃなく、崎陽軒のシュウマイ弁当も売ってますし、ちょっとしたおつまみも豊富に売ってます。

特別に野球ファンじゃなくても十分楽しいと思いますよ。