お問い合わせ

神奈川県大和市・東京都町田市を中心とした一戸建て・土地・マンションなど、センチュリー21リビングスタイルの不動産物件情報サイト

リビングスタイル

リビングスタイルブログ > ブログ > 事務所に現る小さい侵入者

事務所に現る小さい侵入者

LINEで送る
Pocket

こんにちは、センチュリー21リビングスタイル中央林間店 受付の瀧尾です。

 

ブログの投稿を担当するのは2回目になります!よろしくお願いします。

 

 

実はとっても私事になりますが、ここ数日間大きな変化があったのでそれを綴りたいと思います。。

 

つい数日前のことですが、お店の事務所に子猫が迷い込みました。

事務所で見つけるまでにも壮絶な捜索活動が繰り広げられたのですが、そこから書くと一冊の本ができてしまいそうな勢いなので、、、割愛します。

 

事務所内に時折聞こえるミャオ!という鳴き声に翻弄されつつも、なんとかその隠れ場所を特定したところ、、、

なんと、冷蔵庫の裏に入り込んでいたのでした。(暖かいから?)

 

冷蔵庫を急いで動かしてもらうも、子猫はひたすらランナウェイ。

棚の下に潜り込んでいるところを発見し、なんとか保護しようとするもランナウェイ。

それが何度か繰り返され、わたしは床を這いつくばりすぎて全身ズタズタに。

結局逃げ込んだ隠れ場所周辺にバリケードをつくり、出てきたところをなんとか捕獲することができました。

その時に噛まれた指と引っかかれた腕の傷がまだ生々しく残っています。(名誉の負傷)

 

捕獲までの間、物を動かしたりといろいろ協力してくれた営業の皆様に感謝です!

 

なんとかその日に家に連れ帰り、先住猫にいきなり接触しないようにケージを組み立て(病気などの感染予防)、これで一安心!と中へ入れました。

ところが子猫さん、小さすぎてものの3秒でケージの隙間からまたもやランナウェイ。

ケージの!!!意味・・・!!!と絶望的な気分に。

本当は2段のケージですが1段にして、網目をずらして設置、固定することで隙間を狭め、なんとか今は脱走を防いでいます。

先住猫さんは子猫の何倍も大きい体をしておきながら、ビビリすぎてまだ近づくこともできません。

 

それから数日経ちましたが、とっても手のかかる子猫です。とりあえず元気にもりもり食べ、もりもり出してしてくれて安心しています!

8412

どこから迷い込んだのか身元不明の子猫(獣医さん曰く全く人に慣れていないので完全なる野良育ち)ですが、捜索中からこの子は絶対にうちで育てる、という謎の使命感があったので今後も責任もってお世話したいと思います!

これからが楽しみです(*’ω’*)